有限会社アイエムシー|リクルートサイト
□普段からスマホを使っている□変化を楽しめる□人と話すことが好き□誰かに喜んでもらえることにやりがいを感じる1つでも当てはまった方は、既に<スマホプランナー>の素養あり!
「スマホの電源の入れ方」「LINEの使い方」など、あなたが既にお持ちの知識で対応できるご相談からお任せしていくので、まずは自分に自信を付け、お客様とのコミュニケーションを楽しんでください!
未経験から一人前に成長したスタッフを数多く見てきたからこそ、新入社員の育成には特に力を入れています!面接の時点で、1人ひとりと丁寧に向き合い、ヒアリングを通じて「どのスタッフが教育担当につくと強みが伸ばせそうか」を見極めます。期間は半年間を目安としてはいますが、あなたのペースで少しずつ成長していければ大丈夫!窓口研修で携帯サービスの基礎を習得 ⇒ 販売や事務に関するドコモの研修に参加 ⇒ 少しずつ接客対応スキルを習得…といったように、段階を踏みながらステップアップできます。
月に1回、スタッフミーティングを開催しています!班に分かれて、前月の店舗の取り組みについて「ここが良かったと思う」「ここは改善点だと思う」と、スタッフ同士で意見を交換しています。現場の声に耳を傾けることを大切にしているので、ミーティングの場で出たアイデアは、実行に向けてしっかり取り組んでいきます!
1階と3階にフロアが分かれている旭店にて、3階のお客様が1階に降りてお帰りになるとき、それをフロア全体で共有して「ありがとうございました」と全員で挨拶できる仕組みを整えました。
店舗の人数が多いので、互いに協力し合いながら、全員が希望通りお休みを取れています!年齢や社歴に関わらず、コミュニケーションが活発で、ときには趣味の話で盛り上がることも。ライフイベントの変化にも柔軟に対応できる環境が根付いているので、長く活躍してくれている社員が多いです。